優良生徒表彰式

そろばんの優良生徒表彰式がありました。順番に名前を呼ばれ賞状と記念品がありました。終わりに教室ごとに写真を撮ってもらったり、お母さん達もどうぞと急に一緒に写真に写ったりと毎年表彰式があるのは知っていましたが、6年生に当たるので知らなかったですが、楽しい表彰式でした。一つ上の友達がそろばんに行きだしたのがきっかけですが、一年生から九九も分からずにそろばんに通ったなと今更ながら感心しました。結果はもう少し上の級まで行ってほしかったけれど、当日も最後の試験があったのに受けなくて先生からは何で受けなかったのと言われましたが、本人の集中力が無かったので辞めたと言うと納得していました。次からは中学生なのでまた新しいことに挑戦してほしいと思ってます。