ひと安心

 この1週間は、息子の公立高校の受験に始まり卒業式や部活の友達親子で卒業旅行に行ったりと忙しく過ぎていきました。肝心の合格発表がまだで、合格していれば良いなぁと願いながらいました。受験した高校が会社から近かったのでお昼休みに見に行きました。同じ中学校の女の子はお母さんと見に来ていて出会いましたが息子は友達と行っていたので出会えるかなと思っていたけど出会いませんでした。最初に受験番号が見つからず、落ちたのかなと思いながらもう一度見てみたら受験番号がありほっとしました。早速、写メを撮り旦那に連絡しました。友達のお母さんは見にこれないと言っていたので友達の受験番号が解からないので、写メを送りました。すぐに、連絡が来て友達も合格でした。お互い一安心です。なかなか受験体制に入れず、友達とゲームばかりしていて、流石に1週間前になり怒ったら友達は来ませんでしたが、勉強しているか覗くと休憩中とゲームをしている姿しか見なかったので、どうなるのやらと思っていましたが、本人も思ったより点数が良かったので満足そうでした。来週には、高校の仮入学や制服採寸があり、あっという間に入学式と部屋を片付けてと言ってますが、全然する気配がないので連休は片付けで終わりそうです。