新人大会

週末、新人大会がありました。3年生が引退して新しくなったチームでの大会で、娘達も応援に行くと言っていました。親達も新チームの応援に行こうと思っていましたが、子供達は最初から自転車ではなく、親に送迎してもらおうと配車まで決めていました。子供達が試合に出ていないので今回は緊張もなく応援できました。2勝すれば次の日の準決勝に出れるので子供達も頑張って応援していました。どの中学校も午前1試合、午後1試合の順番だったので、空いている時間は近くの体育館でバスケの試合もしていたので、そっちの応援に行ったりと子供なりに忙しそうでした。1日目は3位通過で2日目の準決勝に進むことが出来ました。準決勝は初日2位の学校との試合で勝って決勝に進みました。決勝は、8月の終わり頃にあったシード決めで僅差で負けてしまった学校と当たる事になりました。1セット目は余裕で勝ったのですが2セット目は途中負けていて3セットになるかなと諦めていましたが、最後はジュースまで追い上げて優勝できて3年の親達は、わが子は出ていないけど泣いてしまいました。久しぶりの体育館で疲れましたが、いい試合が観れて良かったです。