とうとう

インフルエンザが流行って他のクラスや学年に必ずお休みしている生徒がいましたが、娘のクラスはインフルエンザにかかった生徒は1人もいなくて保健便りを見ながらすごいねと話していた先週でしたが、週末の土日に1人がインフルになったと聞き、とうとう娘のクラスにも出たねと話していたら、夜になってから頭が痛いと言い出し朝熱を測ったのですが熱が高くなく取り合えず学校に行ったのですが、早退して帰って来ました。保健の先生は今日病院に行っても出ないから次の日に病院に行ったほうが良いと言われ、病院へ行ったらインフルエンザだと言われました。毎年、予防接種を受けていてインフルにかからなかったのに、今年に限ってなるとは・・・。私立の受験も終わって安心していたけど、期末試験と重なり、公立高校の三者面談とも重なりと良かったのか悪かったのか。予防接種を受けていたので熱は余り上がらずに済んだので娘は家で元気なんだけど、家族に移らないか心配です。