電気が

 中間テスト中の娘が、友達を連れて帰ってきたのですが、寒い日で部屋に入って電気とテレビとエアコンをつけたら電気が点かなくなったと会社に電話が有、ブレーカーが下りたのかなと思い場所を教えてONにするように言ったのですが点かないとのことで2階も点かないといわれ、仕事中なのでどうしようもなく、帰るまでそのままにしてと言う事になりました。息子が修学旅行から帰ってくるので迎えに行ってから帰ったら、娘から旦那にも連絡が入ったらしく少し先に帰って状況を見てから北陸電力に電話を掛けてくれて暫くしたら見に来てくれる事になりました。暗い中、暫く待っていると電力の人が来て見てもらったらすぐに電気が点き原因は娘の部屋のエアコンでした。暫く使っていなくて、漏電ランプが作動したようです。原因がわかり、電気も点いたのでホットしましたが、オール電化の今は電気が使えないと何も出来ないことが改めて解かった日でした。