初得点

高校の新人大会がありました。娘は中学の時はバレーボールをしていましたが、高校に入ってからハンドボールを始めました。3年生が引退して最初の大会です。2年生が少なく1年生全員ユニホームが貰えました。娘を入れて3人が初心者で、大丈夫なんだろうかと思っていましたが、頑張って練習してました。大会の前から故障者が数人いて試合は大丈夫かなと思っていましたが、経験者ほとんどがJOCのメンバーだったりと前半に得点が大差があり、後半には娘たち初心者も試合に出させてもらっていました。週末は休みなので応援に行ってきました。後半には順番に試合に出させてもらいシュートで1点を入れることが出来ました。ハンドの経験がないのでそのシュートが良いのか解かりませんが、2年生の保護者の方があのシュートはすごく良かったとほめてもらい嬉しかったです。娘も気持ち良かったのではないかなって思いました。