成人式

息子の成人式が行われました。コロナの影響で他の県では前日になって中止になったりしたところもありましたが、無事に執り行われて良かったです。

北陸地方は大雪警報が出ていて、前日もずっと雪が降っていて止む様子もなく、雪の成人式になるのだなと思っていました。今回はコロナの影響もあり午前・午後の2部に分かれての開催でしたが会場や駐車場のところは除雪がしっかりしてありました。

息子の中学校は午後からでした。式の時間は短縮されていましたが、成人式が出来た事に感謝です。その後は順番に集合写真を撮りそのまま会場を出ていくようになっていました。息子達は1番に写真を撮り終えたので外のところで皆それぞれに写真を撮り合っていて、親たちはカメラ係になったり、久しぶりに会えたお母さん達との話で盛り上がり長い時間寒いねと言いながら話していましたがお母さん達も楽しめました。