2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

21日に夏フェスin勝光寺へ行ってきました。 知り合いの方が開催すると言うのと、たまたま主人の知り合いの方が 出店しているので、見てこようかということになり行ってみました。 行く時間が、少し遅くなりゆっくり見ることが出来ませんでしたが 知り合いの…

新聞

最近、娘が朝から新聞見せてと言ってきます。 何をするのかなと思ったら、テレビ欄のチェックでした。 この間までは、マンガチャンネルばかりだったのですが、 今は、ドラマが面白いらしく今日は○○があると兄と二人で 時間が来たら別の部屋に行って見ていま…

サーカス

昨日、ポップサーカスを見に行ってきました。 8月の最初に行こうと思っていたのですが、指定席が一杯で自由席しか残っていなかったので暑い中、列をついているのも大変だしと思っていたらいける日がなかなか無くて、やっと昨日見に行くことができました。天…

宿題

里っ子教室が終わり、今週から普段の夏休みに戻りました。里っ子教室に夏休みの宿題を持って行っていたのに、まだ終わっていないようで何をしていたのでしょうか?娘は私が仕事に行く前には宿題をしていたけれど、息子は朝からDSをし始めていました。今週…

里っ子教室

8月2日〜6日まで里っ子教室に参加しています。 昨日は、初日でオリエンテーションから始まりグループが決められて いてグループで、勉強したり食事をしたりするそうです。 息子は、友達と同じグループにはならなかったけれど、早速、友達が 出来たようです。…

金魚すくい

昨日、コマツ粟津工場で開放デーがあり行ってきました。 たくさんの人が来ていました。少し歩くだけで汗がドット出 てタオルを持って行って正解でした。途中でかき氷を食べる ことにしたのですが、さすがに皆暑いせいか列が長くて・・ その間子供たちはゲー…