2017-01-01から1年間の記事一覧

初得点

高校の新人大会がありました。娘は中学の時はバレーボールをしていましたが、高校に入ってからハンドボールを始めました。3年生が引退して最初の大会です。2年生が少なく1年生全員ユニホームが貰えました。娘を入れて3人が初心者で、大丈夫なんだろうかと思…

電気が

中間テスト中の娘が、友達を連れて帰ってきたのですが、寒い日で部屋に入って電気とテレビとエアコンをつけたら電気が点かなくなったと会社に電話が有、ブレーカーが下りたのかなと思い場所を教えてONにするように言ったのですが点かないとのことで2階も…

修学旅行

息子が3泊4日の日程で九州方面に修学旅行に出かけて行きました。天気は晴れて良かったのですが冬服を着てということで、とても暑そうでした。この連休中は、息子の旅行の準備や娘の部活の用事とゆっくりする間もなく終わってしまいました。親の時代とは違…

インターハイ

息子がインターハイから帰って来ました。団体戦の競技で3年生がメンバーで2年生の息子は補欠に選ばれて仙台市まで行って来ました。移動で1日練習日が2日あり、開会式の後、個人戦があり次の日に団体戦の予選がありました。その中で32校に残ると1回戦に進める…

入学式

娘の高校の入学式がありました。中学を卒業してから1ヶ月が経ち、長い休みだと思っていましたがもう1ヶ月が経ったのだと改めて月日が過ぎるのが早いなと思いました。高校では仮入学のとき中学校の部活で知っている子がいたりと早速話していたりしてクラス発…

卒業式

娘の中学校の卒業式がありました。朝、雨が降っていて今日は雨の卒業式かなと思っていたら学校につく頃には止んで晴れてきたと思ったら式の途中で雨が降っている音が聞こえ、やっぱり雨なのかなと思っていたら式の終わる頃には晴れてきました。最後の在校生…

とうとう

インフルエンザが流行って他のクラスや学年に必ずお休みしている生徒がいましたが、娘のクラスはインフルエンザにかかった生徒は1人もいなくて保健便りを見ながらすごいねと話していた先週でしたが、週末の土日に1人がインフルになったと聞き、とうとう娘の…