2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かりんとうが〜

会社でかりんとうを頂いたので、皆で分けて家に持って帰りました。夕方だったので子供達に夕飯まであまり時間が無いので少しだけねと言って食べていました。朝、仕事に行こうと準備をしていたら、我が家の愛犬が良い音を出して食べているのでごはんを食べて…

授業参観

子供達の授業参観がありました。朝、息子から後半に来てね。と言われていたので、娘の所を先に見に行きました。後半に息子の所に行きました。国語の授業でお母さん達の仕事は何をしているか?と言うインタビューをする事になったいたようです。聞いた事のな…

プール開き

子供達の学校でプール開きがあるので、娘が朝から今日の天気はと気にしていました。気温は高いのですが水温が問題で、体育の授業が午前中なので入れるか微妙な所です。早くプールに入りたいみたいですが、今週はあまり天気が良くなさそうです。梅雨入りした…

合宿

息子が学校で合宿があり、1泊の日程で大杉に行きました。今年はテントで寝る年だそうです。一日目は登山をしたりテントはりをしてキャンプファイヤーもするみたいです。少し天気が心配ですが何とか雨は降らないかなと思っています。前の日に準備をしたりと…

プールそうじ

息子の学校でプール掃除があります。息子も高学年の仲間入りで掃除をすることになりました。プールバックに水着等を入れて、学校に行きました。天気も良くなって掃除をしていても寒くなさそうです。

穴が

娘が最近毎日のように靴下に穴を開けてきます。どんなはき方をしているのか不思議です。靴下が少なくなってきたので、早く買ってきてと言っていますが仕事帰りはなかなか時間が取れないので、週末にでも娘を連れて買いに行かなくちゃと思っています。

サラダ作り

息子が家庭科の授業でサラダを作ると言う話をしていました。トランポリンの帰りに話していたので他の学校のお母さんが温野菜サラダ?友達の所はもうサラダ作りは温野菜サラダだったようです。息子はジャガイモでポテトサラダを作ると言うとオシャレやねと言…

ポテトチップス

家に帰ると、息子がお小遣いで買ったポテトチップスを食べていました。習い事が有るので早めに夕飯を食べるので、半分残して明日食べたらと息子に言うと分かったと棚に置いていました。息子を送って帰って娘達の夕飯の準備をしていると、ふと棚が目に入りさ…