2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草むしり

最近、毎週のように庭の草むしりをしていますが中々終わらなくてまだ暫くは草むしりが続くのかなと思っています。草むしりをしていると風が気持ちよくて、ふと子供達の部屋の空気の入れ替えをしよと思い部屋に行ってみたら、息子の部屋が汚くて急遽草むしり…

日食観測会

子供達の通学時間帯に日食が重なるので学校で日食観測会(自由参加)がありました。娘は早く行くから朝ごはん早めにしてと夜から言っていました。息子は早く行くとは言っていなくていつもと同じ感じで話していましたが、テレビをつけたら日食の話題で見たく…

母の日

先週の母の日は子供達でカレーを作ると言っていたのですが、娘がバレーの大会がありカレーを作る事が出来ませんでした。しばらくしたら、カレーではなく違うのでもいい?と言って違う物を作る事になったようです。私が用事があって出掛けていた時、旦那と三…

自転車

娘の自転車は小学校にはいった時に少し大きめの自転車を買ったので普通なら○年生ごろに新しく買い替える人が多いですよと、お店の人に言われたのですがまだ乗れるねと使っていましたが、最近は小さくなったみたいでどうしても新しい自転車が欲しいと言い出し…

ツバメ調査

息子の学校でツバメ調査があると言っていました。午前中、雨が降っていたので傘を差していくのかなと思っていたけれど5・6限目を使って調査に行くみたいで雨に降られずに済むかなと思っています。ツバメのいる家はどれくらいいるのかな。帰って聞いてみよ…

田植え

娘の学年で田植えがありました。汚れてもいいように半袖に短パンを持って行きました。帰ってきてT シャツ汚れたわと言うのでよ洗いしようと思ってみたら、何でこんなところ汚れるのと聞きたくなるところでした。思わず、遊んでたんじゃないと言ってしまいま…

やっと親子で

2人ともゴルフをするので子供達とゴルフ出来たらいいねと市のジュニアゴルフ教室に入りました。小学校も高学年になり、娘がバレーボールに入ったので練習日が重なりゴルフは辞めることになったので一緒に行ける日が無くなるねとGWに回れたらと旦那が予約…

マンツーマン

風邪で練習を休んだので、土曜日の練習の確認をしたら、普段通り練習があると言われて練習に行きました。先生から今日は中学生と数人が大会に行っているので少ないよと言われて練習を始めました。息子の友達のお母さんに電話すると木曜日は休みと聞いていた…

犬と一緒に

一泊旅行に行って来ました。いつもは泊まるホテルに併設されている犬用のホテルに預けているのですが、娘がどうしても犬と一緒に泊まりたいと旦那に言っていたらしくキャンセル待ちをしていてなんと、数日前にキャンセルがあり犬と一緒に泊まる事になったの…

お弁当

小学校は1〜4年生が遠足で5・6年生は合宿があるので遠足はないのですが、給食が無いので遠足じゃなくてもお弁当を持っていかなくてはいけないので、いつもより早く起きてお弁当を作りました。自分のお弁当だと前の日の残り物とか入れたりしていますが、…