2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

子供達の学校の運動会がありました。前日から場所を取りに行くのですが仕事が早く終わるお母さん達が場所取りに私はその時間に間に合わないので当日椅子を持って行くことになっています。息子達は最後の運動会になるので皆応援に気合が入っていました。朝早…

ユニバーサル

町内の子供会のレクレーションでユニバーサルに行って来ました。何時もは夏休みにあるのですがそれぞれ大会が重なってたりして9月になりました。今回は親子参加のレクレーションにしたのですが、皆、楽しめたようです。日帰りだったので朝早く出発したので…

飾り巻きずし

会社で同僚から飾り巻きずしを作りに行く話を聞いて行ってみたいなと思いお昼に電話をしてみたのですが、先生に確認してから連絡しますねと担当の方に言われて待っていたのですが仕事が終わっても連絡がこなくて、夕飯の準備もあるのでもう一度電話してみた…

稲刈り

娘の学年の稲刈りがありました。本当は昨日のだったのですが雨で延期になりました。息子の時は長靴・タオルがいると急に言われ慌てて準備をしていましたが、娘は自分で用意して学校に行きました。兄妹なのに長男は手が掛かるなと去年を思い出しました。稲刈…

まつり

町内のお祭りがありました。毎年、子供獅子に高学年の親が付き添いで行くのですが今年から低学年の親に付き添いをお願いするように依頼があり急遽電話で付き添いが出来る日をお願いしたりと前の準備が忙しかったですが2日間一緒に歩いて廻るのはきついねと話…