2019-01-01から1年間の記事一覧

体育祭

娘の高校最後の体育祭がありました。先週の金曜日が体育祭の日でしたが雨で延期になり先生達と応援団長と何時にするか相談したのですが、土曜日も雨の確率が高く日曜日は大会が入っている部活があり、3年生皆で体育祭をしたいという事で月曜日に延期になりま…

応援

インターハイが終わり、娘のほか数人は引退をしましたが他の子達は大学に行ってハンドボールを続けるために残っています。週末、国体予選があり引退した子供達と親達も一緒に応援に行って来ました。インターハイが終わってまだ数日しか経っていませんが 皆で…

インターハイ

8月3日から始まるインターハイに向けて娘たちは2日に熊本に出発しました。 試合の合わせを見て親たちは4日に熊本に向けて出発して応援に行きました。仕事は5・6日とお休みを頂いて応援に行きました。 試合は2回戦からの出場です。去年は1回戦で自分たちの試…

入学式

息子の大学の入学式がありました。式が終わって移動中に新元号が発表されていました。学長の挨拶にも新元号の話があり、気持ちを新たにこれからの大学生活を向かえて行ってほしいなと思います。いままで朝はゆっくり起きていましたが、今日からは早起きして…

卒業式

息子の卒業式がありました。少し前の天気予報では雨模様でしたが当日は良い天気になりました。小学校から中学校になり、中学校の3年間は早いねとお母さん達と話していましたが高校の3年間はもっと早く過ぎるんだと感じました。4月からは新しい生活が始まりま…

厄払い

娘の厄年の厄払いに行って来ました。正月の初詣の時に一緒にしようと思っていましたが部活があったり友達と出かけたりと、都合がつかず何とか週末にお払いに行くことが出来ました。去年は、膝を怪我したりしていたので今年は怪我に気をつけてほしいものです。

無事合格

12月から自動車学校に通っていた息子が無事卒業検定に合格しました。短期コースだったので、最初からみっちり学科があったりと私達親世代とは違いあっと言う間に修了検定だったりと昔とは違うなと親達で話してました。今年は雪もなく北陸にしては運転し易か…