2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い

夏休みの宿題にお手伝いカードと言うのがあり、夏休み中に何かお手伝いをすることを決めて、お手伝いをするというのがあります。息子は食器を洗うというお手伝いにしました。昨日、家に帰るとお昼に食べた食器を洗って拭いて片付けてあり綺麗にしてありまし…

ヨット試乗会

昨日、上司が入っているヨットサークルの試乗会がCCZ海岸であり、海水浴も兼ねて行ってきました。 去年も在ったのですが、すごい雨が降ってきて中止になったので今年は楽しみにしていました。少し前の天気予報では、曇り時々雨のマークになっていて今年も…

三連休&終業式

三連休は、「梅雨明け」と同時にとても暑い日が続き、娘は友達と遊び1日中 外にいたのか、帰ってきたら日焼けで顔が赤くなっていました。 2日間、それぞれ違う友達と遊び、3日目に映画と有意義な三連休を子供たちは 過ごしていました。 今日は、終業式で…

旅行

ゴールデンウィークに示野イオンで買い物をした時「応募券を記入して 箱に入れて下さい。」と言われ書いて応募箱に入れて帰りました。 先月、郵便が届き飛騨高山日帰り旅行無料券が当たりました。 5月のことだったので、すっかり忘れていました。せっかく、…

七夕

昨日、お寺こどもの七夕の飾りを作る講座に行ってきました。 最初に、講師から七夕の話を聞き、笹につける飾りの説明を受けて 先生に教わりながら、折り紙等を織っていきました。 七夕の織姫と彦星の話は去年息子の親レクの時に星の話があり聞いた 事があっ…