2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月アレンジ

子供の友達のお母さんの花屋さんで、クリスマスに続き正月用のアレンジメントを作りに行って来ました。 沢山の人が来ていて、生ける物は同じだけど、皆それぞれ自分の思いでオアシスの和紙から形が違い、生け形は同じでも水引が違ったり同じ物は一つもなく、…

昨日、家でクリスマスパーティーをしました。今年は主人の知り合いの花屋さんでケーキを作っている所で注文しました。シフォンケーキでバニラとチョコの2種類を注文してみました。二つとも丁 度食べやすい大きさでとても美味しかったです。

せっかくの・・・

昨日、誕生日だったのですが午前中は年賀状の印刷などしながら過ごしました。午後から子供達がそれぞれ習い事が入っていたので、お昼ご飯を食べていました。途中で主人が息子にクリスマスプレゼントの品物の欲しい色が無かったから、別の色にならないか?と…

クリスマスプレゼント

先月から、広告を見ながら今年はサンタさんにこれをお願いしようと言っていたのに、昨日はやっぱり○○にしようかなと違うプレゼントのお願いをしていました。友達と同じプレゼントがいいのかな?もう少しでクリスマスだから、今からじゃ遅いんじゃないと言っ…

ダンスパーティー

昨日、友達が習っている社交ダンスのクリスマスパーティー&発表会があり、見に来てくれる人に飲み物を出したりするお手伝いを頼まれて行ってきました。初めて友達が踊るのを見たけど、とても上手で奇麗でした。年齢も様々で80過ぎのおばあちゃんまで習って…

誕生日

昨日は、我が家の愛犬の初めての誕生日でした。先週末に娘とケーキを買いに行ったり、洋服を選んだりしていました。ケーキは冷凍になっていて、食べる2〜3時間前に解凍して食べさせるというので学校から帰ってから冷凍庫から出して、夕方食べさせることに…

クリスマスアレンジ

土曜日に、息子の同級生のお母さんが花屋さんをしていて、そこでクリスマス用のアレンジメントを教えてくれるので、友達と作って来ました。オアシスにツリーの形に枝を挿していき花を入れたり、サンタを飾ったりして作りました。思ったよりも時間が掛かりま…

えっ入らない

息子は寒いのに、足が少し見えるズボンを穿いて学校に行っています。周りの人から寒そうと言われているけれど、本人は寒くないしと言って学校に行っていますが、去年気に入って穿いていたズボンをはいたらと言うと、きつくて穿けないと言うので穿かせてみた…

算盤コンクール

日曜日に娘が初めてそろばんコンクールに参加しました。いつもの検定試験のような時間で終わるのかなと少し待っていたら、同級生のお母さんが先生が1時間くらいかかるよと言われたようで、一度帰って来ることにしました。コンクールは金賞・銀賞・銅賞でそ…

3人とも

昨日、町内のボーリング大会と忘年会がありました。久しぶりにボーリングをして所々筋肉痛です。ボーリングは2ゲームの合計で順位が決められます。息子は時々スペアが何回出たと言いに来ていたので良い順位にいくのかなと思っていました。表彰は公民館で忘…

やっと進級

スイミングでは毎月最終日に進級のテストがあるのですが、先月は無かったのでどうなのかなと思っていたら、昨日テストが有ったみたいで息子は合格したのですが娘は顔の角度が45度じゃないからダメと言われたらしく、少し寂しそうでした。一緒に合格できれば良か…