2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持久走大会

台風で延期になっていた持久走大会を時間を貰って見に行ってきました。日にちが変わってもたくさんの父兄が応援に来ていて子供達も励みになったようです。持久走は5・6年生一緒に走ります。去年は早いうちに1番で走っていましたが今年は3人ひと塊で走って…

小学校バザー

小学校のバザーがありました。児童1人につき1作品を出し合ったり寄贈品の販売等あり雨でしたが、たくさんの人が来ていました。毎年、お菓子を作って出していたのですが娘も卒業なので最後の手作り品でした。焼きそばや焼き鳥を注文してあったので取りに行っ…

親レク

娘の学年の親子レクレーションがありました。始めての和菓子作りを体験しました。最初に講師の方から作る手順を見せて頂きました。その後、用意してあった材料で教わったように作っていきました。同じ物を3個作りました。今回は秋の季節なので菊を作りまし…

ミュージカル

娘の小学校にミュージカルが公演されました。保護者も見学が出来たようです。ミュージカルの後に子供達も参加する催しがおり、娘のほか二人と三人で出たようです。その中に、嵐の松潤に似た人がいたようですごくカッコよかってんよとファンの娘としては感激…