2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前半ゴールデンウィーク

子供達の習い事で土日に練習があり、やっと空いている日があり、娘が行きたいと言うアルプラザ金沢にある「さん宝石」と香林坊大和にあるちびまるこちゃん展に行って来ました。息子はさん宝石に興味がなくDS をして暇をつぶしていました。友達から1時間位並…

1日練習

娘が習っているバレーボールの練習が4月から日曜日も練習が始まることになりました。初の日曜練習がいつも使っている体育館が使えず、川北の体育館で合同の練習と練習試合がありました。朝は8時前に集合してお弁当を持って出かけて行きました。夕方4時半…

ズック

娘が学校に履いて行っているズックの裏がすり減って滑りやすそうになっていたので買いに行くついでに息子もサイズが少しきついと言うので一緒に買いに行こうと思っていたのですが、息子は友達の家に遊びに行ってしまったので娘だけ連れて買いに行きました。…

新学期

新学期が始まりました。息子の担任は新しく変わって来た先生になったそうです。息子の学年は扱うのが結構大変だと思うのに女の先生で大丈夫かなと他のお母さん達と話していました。娘は初めて前からいる先生が担任になったのですが、どんな先生か覚えてない…

練習休み

子供達の習い事があったのですが、すごい天気になって来たので「練習休みになります。」のメールが入りました。息子の練習は外なので休みになって良かったなと思っていました。娘もこの間体験に行って来たバレーボールを始めることになり練習日だったのです…