2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

順番抜かし

夕方、ドラックストアに買い物に行ったら観光バスが止まっていて珍しいなと思いながら買い物をしていました。買い物の途中に日本語ではない言葉が聞こえて来ました。買い物を終えてレジに並んでいました。順番がきたのですが後ろから「すみません」と言いな…

突然の電話

朝、こんな時間にと思いながら友達からの電話を取りました。仲良くしている友達が亡くなったとの電話でした。あまりに突然のことでびっくりしました。つい2.3日前にFacebookに写真を載せようとメールが来たばかりだったのです。彼女のご主人が転勤のある…

一日送れ

週末の母の日は娘のバレーボールの大会があり、帰ってくる時間も遅くて母の日どころではなかったですが、仕事から帰って夕飯の準備をしていたら、娘が帰ってきてカーネイションの花束とこの間家庭科で作って先生が美味しかったと褒めて貰った野菜炒めを作る…

もうパンク

中学生用の自転車を買ったのですが、自転車通学でもないのに休みの日に友達と遊びに行っていた帰りに自転車をパンクさせて帰ってきました。買って間もないのにパンクだなんて3年間持つのか今から心配です。パンクしない自転車もあるけどタイヤ自体が重いらし…