2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図工

今日、図工の時間に重機の絵を描くみたいで何処からか重機を学校に運んでくるようです。天気が良ければ、1限目から4限目まで絵を描く授業になるみたいで、昨日から明日晴れるかな?と天気を気にしていましたが、願いが叶ったのか良い天気になりました。雨…

バザー

昨日、小学校のバザーがありました。今年は係が当たっていて少し早く行って準備をしました。 バザーでは、子供に対して何か一つでも手作り作品を作らないといけないので、まえの日からパンウドケーキを作ったりと大忙しでした。昨日は、子供達の珠算検定も重…

やっと

最近、朝晩寒くなってきましたが息子は学校に行く時、半袖Tシャツで行っていました。昨日も主人にジャンパーでも着て行ったらと言われても着て行かなかったのですが、今日の朝鼻水が出ていてさすがに辛かったのか、言うことを聞いてジャンパーを着て行きま…

スポーツフェスティバル

昨日、小松ドームでスポーツフェスティバルに行ってきました。去年は雨が降っていて寒くて子供達も乗り気ではなく行きたいと言ったのが遅くて短い時間で回ってきたのですが、今年はいい天気で家を早く出てゆっくりと色んなスポーツをしてきました。子供達の…

児童発表会

昨日、児童発表会があり午後からお休みを貰って見に行ってきました。6校の小学校が集まり、皆それぞれ考えた劇・歌・踊りと一生懸命でした。発表が始まると静かに見ていて感心しました。娘の学校の発表順番は最後だったのですが、あっという間に時間が経っ…

どうやって行くの

今日、娘の児童発表会があります。 今年は、近くの小学校で行われるのですがクマが出たと新聞にでていたり、どうして行くのかなと思って聞いてみたらそこの小学校のバスと全員乗れないので、担任の先生と校長先生の車に乗っていくようです。娘は校長先生の車…

衣替え

この連休中に、やっと衣替えを済ませました。 天気が良く暑い日があれば、雨が降って寒い日もあり延び延びになっていました。 子供達は、まだ半袖・半ズボンと季節は夏ですがタンスの中は少しずつ秋になりました。 衣替えをしたのに今日も暑い日になり、まだ…

車が

今日、会社に行くのに車のエンジンをかけたらエンジンがかからなくて、何故?と思ってふと上を見たら、ルームライトが付いていました。昨日、トランポリンの帰りに子供達が荷物を持って最後に降りて来たので、その時にライトをつけてそのままになっていたよ…

校下運動会

この間の日曜日に運動会がありました。 私は、用事があり参加できませんでしたが主人と子供たちが 行ってきました。娘は学校の運動会のリレーで転んでしまい 本当に悔しかったようで、今度の運動会の50m走では1位 になりたいと言っていました。言葉通り…

遠足のお弁当

先週の金曜日に子供達の遠足がありました。 いつもより少し早く起きて、お弁当を作りました。 リクエストのおかずに、一品キャラ弁を作ってみたのですが 帰ってから感想を聞いたのですが、息子は「あ〜、なんかあった」 娘は「可愛かったけど、目がひとつ取…

あら、息子が

昨日の、新聞に9月11日に行われたシニアゴルフのコマツオープンの スタッズゴルフに参加した時の広告が載っていました。 何気なく見ていると、どこかで見た服装だなと思っていたら何と息子が 写っているのです。スイングしている時の写真で以外と大きく載…