2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式

息子の担任の先生が異動になり違う小学校に行くことになりました。花束と個々に先生に手紙を書くことになり考えた文を言いながら、こんなんでいいかなと話していました。少し前はなんて書いたらいい?と聞いてきたけど自分で考えて言えるようになったなと感…

ジュニア閉講式

ジュニアの閉講式が有りました。娘は頑張って皆勤したので皆勤賞を貰いました。息子はどうしても友達と遊びたいと言って1回休んだので、準皆勤賞を貰いました。娘は帽子で息子は小さめの携帯用の椅子を貰いました。娘は椅子の方が良かったようで、自分も持っ…

春休み

とうとう、春休みに入りました。息子に朝早く友達から電話が有り、遊ぶ約束をしていました。友達の所も皆仕事に行ったようで、息子も朝ごはんを食べたら早速着替えをして私よりも早く遊びに行ってしまいました。そんなに早く行ったら迷惑やよと言ったのです…

珠算競技大会

小松地区珠算競技大会と言うのが有り始めて参加しました。団体戦と個人戦が有ったようです。競技時間はいつもの試験の時間と同じなのですが、採点に時間がかかるので途中のトイレ休憩の時に、あまり出来なかったと言う子は帰えらすわと先生が言っていたので…

時間変更

子供達が習っているジュニアのトランポリンの時間がスイミングの時間と重なり、先生から次にあるクラブの時間に代わって続けたらと言われそうする事にしたのですが、ジュニアとして次の時間に入ってするのかなと思っていたら、クラブとしてトランポリンをす…

知らなかった

地震が有った日は職場も揺れて何処かなと思いながらいました。自宅周辺は地盤が固いので子供達の小学校も揺れなかったみたいで、家に帰って友達とテレビを見ていたら何処を入れても同じ番組になっていると言って、家族が分かったみたいでした。夕飯の時に、…

子供会&トランポリン

土曜日に町内の子供会の歓送迎会がお昼から有りました。公民館に集まり、皆で昼食を食べてビンゴをしたりして遊んで来てました。時間は12時から3時までだったのですが、息子はとても早く帰ってきて、友達と約束していたようで電話して遊びに行っていました。…

雛祭り

習い事と重なったため、一日早くひな祭りをしました。子供達が通っていた保育所の時に食事で出た、三角おにぎりの形でお内裏様とお雛様に見立てて作ってくれたお寿司を毎年家で作るようになり、帰ってから作ってみました。時間が無くて慌てて作ったので形が…

6年生を送る会

6年生を送る会がありました。息子達は去年に続き○○レンジャーパート2をしたようです。去年は友達のお母さんと一緒に見に行きましたが、意外と面白かったです。今年はどうだったのでしょう?後、歌もあったようです。娘は劇をしましたが、ナレーションで表に…