2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモ

娘の友達がサツマイモ掘りをしてきて、食べてと持ってきました。 朝、ひとくち・ふたくちで食べれるような小さめのサツマイモを10本 ほど蒸してみました。娘はサツマイモが大好物で朝ごはんを食べたにも かかわらず、ひとつ食べていい?と聞きながらしっか…

昨日の夕方、突然の通り雨が降ってきてビックリ! 慌てて事務所の窓を閉めたりしたのに、すぐに止んで しまってアレ?という感じでした。 仕事帰りに車を運転していると、虹がうっすらと見え てキレイでした。

コスモスまつり

昨日、大倉岳高原コスモスまつりに行ってきました。 犬の散歩も兼ねて、遊んできました。10時から開催だったので 10時くらいに着くように出かけました。 たくさんの人が来ていて、第3駐車場に止めて歩いて行きました。 去年より催しが少なかったように感じ…

運動会

18日の土曜日は、予定通り運動会が行われました。 天気も良く、運動会日和でした。 朝早くから、お弁当を作り準備をして出かけました。 今年も、団が違いましたが、他の競技は同じだったので ビデオ撮影が1回で済むので、とても助かりました。 娘は、リレ…

明日 本番

明日は、小学校の運動会があります。 ここ数日、雨で外での練習が出来ていないようです。 今日も、朝から雨が降っていますが明日の天気は良さそうです。 息子は、競技のほかにもお手伝いがあるそうで、ゴールのテープを 持つ係になったそうです。 娘はリレー…

ジンベイザメ

昨日、町内の子供会で能登島水族館へ行く行事がありました。 朝は集合が早くまだ雨が少し降っていましたが、何とか雨に当た らずに済んだようです。久しぶりのバスの旅で楽しく行って来た ようです。ちょうど、能登島水族館でジンベイザメが見れるように な…

運動会練習

今月、小学校の運動会があります。 2学期が始まってから練習に入りましたが、毎日暑い日が続いているので 今までは、お茶を持って行っていたのですが熱中症も心配ということで スポーツ飲料を持って行ってもいいと言うことになりました。 子供たちは、お茶…

まつり

この前の、土日にお祭りがありました。 子供たちは二人とも、子供獅子の笛に出て土曜日は朝から夕方まで 日曜日は午前中と町内を回っていました。家に回ってくるのが日曜日の 11時過ぎでした。2日とも、天気が良く汗だくになりながら、ガンバって 回ってい…

2学期

夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。 先週からウォームアップ週間がありましたが、何故か昨日はお休みで 夏休みの宿題もなく、朝から友達と遊ぶ約束をしていました。 夏休みの間に、寝る時間が不規則になり朝なかなか起きれず、馴れるまで しばら…