2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中

先週行くはずだったスキーに行ってきました。朝から雪が降っていたので本当に行くのかなと思いながらいましたが、旦那も起きてきて準備を始めました。スキー場に着いた時第3駐車場かなと思っていたら警備のおじさんに第1駐車場まで行ってと言われ行ったら…

越前加賀グルメグランプリ

小松ドームで、越前加賀グルメグランプリがあり、旦那と行って着ました。子供達のスイミングの所の掲示板に貼ったあり、行ってみたいなと思っていたのですがスキーに行くことになっていたので行けないなァと思っていたら、息子がゲームをしていてなかなか準…

100点

珠算検定の結果がわかり、3級の試験に合格したそうです。前の日に午前中にそろばん教室で練習があり、夜は家で練習をしていました。その時は割り算があまり調子よくなくて割り切れない所があったらしく、お母さんこの問題してみてと言うので久しぶりにそろば…

友チョコ

娘が友達やクラスの子とチョコを交換すると言うので、珠算検定が終わってから材料を買いに行ってきました。午後から一緒にチョコを作っていると友達がチョコをもって来てくれたのですが、チョコを貰った娘が○○ちゃんもチョコをもって来てくれたから作るの一…

どこの教室

子供達の授業参観があり、午後から学校に行ってきました。娘からは授業の内容を聞いていたので、最初は娘の授業を見てから後で息子の教室に行こうと思って娘の教室に行きました。教室に行ったら誰もいなくて何処でしているんだろうと、2階に下りてみたらマ…

寒い中

息子の学校のスキー教室がありました。最近、寝るのが遅いのか朝起こしても中々起きれなくてスキー教室の時は少し早めに登校しないといけないのに大丈夫かなと10時には寝なさいよと言ったら早く寝たようで、いつもより早く起こしてもちゃんと起きれました…