2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受けれない

バッヂテストの練習をしたのですが、結局息子は最後の1本がうまく跳べなくて娘も途中がうまくいかないようで、2人とも今回は受けないことになりました。バッヂテストは年に2回しかないので、ぜひ受けてほしかったけど仕方ないですね。9月目指して練習頑…

最後の練習

今度、トランポリンのバッヂテストが有るのですが、息子は最後の1本がなかなか出来なくて・・・最後の練習日なので、頑張って跳んでほしいなと思っています。娘は何とか大丈夫かなと思っているのですが、出来れば2人とも合格してくれるといいな。

歯がない

グラグラになっていた息子の歯が寝ている間に抜けたみたいで、朝起きたら何処にもなく寝ている間に飲み込んだのか、布団には落ちていなくてちゃんと歯が生えてくるのかな?と思っていたら、友達から貰ったキャラメルを食べていて詰め物が取れたらしく、しば…

友チョコ

家に帰ると、友チョコを交換した空き箱と袋が机にいくつか置いてありました。先生に見つからずに交換出来たようですが、冷蔵庫にまだ残っているのがあり、全部持っていけなかったようで朝袋に入れて持って行きました。バレンタインは終わったのに友チョコだ…

どうだった

夕方、息子を迎えに行ってきました。お母さん達は子供にどうだった?と聞いていると帰ってくる言葉は何故か皆、「ふつう」と言う返事でした。いつも滑っているスキーとは違っているので結構大変だったようです。思ったより雪も降らなくてたくさん歩いてきた…

友チョコ

娘が友チョコを作るので、手伝っていました。今回は、ホワイトチョコも使うそうで、材料を色々揃え作りました。午後から、友チョコを持って来る子もいました。学校に持って行くのは禁止みたいだけど、持って行くみたいです。ちゃんと、交換できるのかな?

クロスカントリー

朝早く、息子がクロスカントリーinおおすぎに1泊でトランポリンの友達と参加するので、小松駅迄送って来ました。バスで大杉まで行くので皆、バス停に集合でした。早めに行ったのですが、たくさん集まっていました。友達も来ていて、同じ学校の友達も参加し…

金賞・銀賞

加南地区小中高生書き初め展に子供達が書き初めを出展しました。何故か、友達と遊んでいて書道教室に行くのを忘れたと言っていた息子が金賞で、ちゃんと教室に行っていた娘が銀賞を貰って来ました。息子は級が上の友達が銀賞で僕は金賞やってんと満足そうで…

プリザーブド作り

友達の花屋さんでクリスマスの時に使った入れ物を使ってプリザーブドを作って来ました。花は娘が選んだので青系になってしまい、その他を選ぶのに苦労しました。花に針金をさして、テープは友達が巻いてくれたので以外と早く作る事が出来ました。6年くらい…

立ち往生

大雪も一休みで雨になりヤレヤレと思っていたのですが、雪が降らないので除雪車も出ないらしく家の前はデコボコ状態になっています。坂道も多く昨日は子供達の授業参観で学校まで歩いていき、帰りは車で来ていた友達のお母さんに送ってもらったのですが、一…