2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

小学校の遠足がありました。楽しみにしていたのに雨で少し残念そうです。息子の方は内容にあまり変更はないようですが、娘は手取川ダムに行っているので近くまでは行くことができなさそうです。朝、リクエストに応えておかずを作っていたら弁当箱はぎゅうぎ…

コンビニ

息子が欲しがっていたお菓子をスイミングに行っている間にスーパーに行って探してみましたが、見当たらなくて息子にその話をしたら残念そうにしていました。新商品はコンビニが早く出るから行ってみることにしました。1件目には無くて2件目に行ったらあっ…

おやつ

子供達の遠足があります。週末におやつを買いに行こうと言っていたのに、友達と遊んだりしていて中々買いに行くことが出来ませんでした。平日は学校から帰っても習い事が重なっていて遅くなるので買いに行けないのになァと思っていたのですが、スイミングの…

ひと安心

ニュースを見ていたら、台風の影響で名古屋が凄い雨が降っていると言うのを見て、友達がいるのでメールをしてみました。避難勧告はあったけど大丈夫との返事で安心しました。子供達が学校に行ってしばらくしたら、緊急メールが来て台風の影響か「今日は1時30…

運動会

土曜日は、小学校の運動会でしたが前日からの雨で次の日に延期になりましたが他の小学校で運動会したって聞きました。次の日に仕事休めない人もいるので、出来るだけ行事は変更して欲しくないですね。運動会は、天気は良かったけど暑かったです。今年はテン…

延期

昨日からの雨で、小学校の運動会が明日に延期になりました。 途中、晴れてきたりしていたので、習い事で一緒のお母さんと運動会出来たかもね!?と話していました。夕方、雨がひどくなってきたので、明日も延期かなぁと話していました。帰ってから天気予報をネ…

応援合戦の練習

今週末、小学校の運動会があります。家が学校から近いので窓を開けていると応援合戦の声が聞こえてきます。赤団・白団・青団それぞれの声が大きく聞こえてきてフレーフレー○○団と皆頑張って練習しています。本番が楽しみです。

稲刈り

息子の社会の授業で稲刈りがありました。前の日に言ってくれればいいのに、朝学校にいくときに稲刈りがあるから、長袖・長ズボン・長靴等いるからと言われ慌てて準備をして送りだしました。朝方、雨が降ったりしていたので稲刈り有るのかなと思っていました…

宣伝が

今までブログに出てこなかった宣伝が急に載ってきてビックリ、所長に話していたら無料のだから仕方ないなと言うことでした。どうせなら、仕事にあった宣伝にしてくれるといいのにと話していました。

とうとう抜かされた

2学期が始まってすぐに、小学校で身体測定がありました。4月の時はまだ娘の方が少し低かったのですが、夏休みのおわりにトランポリンの友達のお母さんから「娘の背が伸びたんじゃない?」と言われて、いつも見ているから気がつかないけど・・・と話をして…

お祭り

先週末、町内のお祭りがありました。台風が接近していたので、夜店はキャンセルで、輪踊り等も中止になったので子供達は寂しそうでした。お神輿と獅子舞があり初日は次の日が雨で回れないといけないと思ったのか、予定より沢山町内を回っていて、夕方遅くま…