2016-01-01から1年間の記事一覧

ケーキ

誕生日だった昨日、いつもと違う店でケーキを注文しました。新しく出来たと雑誌に載っていたので、クリスマスケーキを兼ねてそのお店に予約に行ったのですが、予約日が過ぎていてクリスマスケーキは一杯と言われました。駄目もとで、誕生日ケーキは出来ます…

娘とふたり旅

娘がジャニーズの舞台公演の抽選に当り帝国劇場まで見に行くことになりました。最初は友達と応募して当たったら一緒に行く事になっていたのですが、友達もそれぞれジャニーズのライブのチケットが当たって行けなくなったので、皆、親と一緒に行く事になりま…

制服が

家に帰ると表玄関が騒がしく、何があったのか見てみると娘と友達がいました。娘の誕生日のお祝いで学校の帰りに来てましたが、見ると制服の所々が白くなっていて、聞くと今の子供達の祝い方がシュークリームを顔に投げて祝うそうで、顔と制服を拭いていると…

アートアクアリユウム

21世紀美術館でアートアクアリユウム展が開催されていて、最終日が平日だったので連休最終日に急遽、観に行って来ました。 天気も良く沢山の人で並んでいる列が外まで続いていました。90分待ちでしたが、観ないで帰るのもなんだしと並びました。会場に入ると…

新人大会

週末、新人大会がありました。3年生が引退して新しくなったチームでの大会で、娘達も応援に行くと言っていました。親達も新チームの応援に行こうと思っていましたが、子供達は最初から自転車ではなく、親に送迎してもらおうと配車まで決めていました。子供達…

だんじり祭り

親戚の叔母さんに家が大阪の岸和田の近くにあり、子供達が小さい頃は運動会が終わってから行っていたのですが中学年になってからは、習い事と重なったりして遊びに行くことが出来なくなり久しく行っていませんでしたが、今年は娘の部活も終わり、受験生です…

運動会

娘の中学校最後の運動会がありました。 前日の天気予報では、午後から雨模様の予報で心配していましたが、当日は朝は曇っていましたが、だんだんと良くなり暑いくらいでした。 天気を心配して午前の休憩を少し削っていたので、お昼休憩が多く取れゆっくりお…

3年生を送る会

娘のバレー部の3年生を送る会が中学校の体育館でありました。娘も3年生になり送られる側になりました。 7月の県大会も終わり、夏休み入り体育祭の係りをしているので、学校にはよく行っていますが部活で集まるのが久しぶりでした。保護者も参加で、最初は…

全国中学校バレーボール選手権大会

全国中学校バレーボール選手権大会が、富山の入善でしています。少し遠いですが隣の県なので、友達も誘って見に行って来ました。流石、県の代表だけあって1セット目から白熱した試合でした。1セット取るのにジュースの繰り返しでとても良い試合を観戦するこ…

最後の大会

娘のバレーボールの県大会がありました。 緊張のせいかサーブも入らずサーブが決まっていたら勝てた試合でしたがいつものような動きができず1.2セットともジュースまでもつれ込み24-26で負けてしまいました❗ 子供達も悔しかったと思いますが、一生懸命、応援…

修学旅行

娘が修学旅行から帰って来ました。友達の家の方が迎えに来るのが少し遅れていたので一緒に違う友達親子で待っていました。その間、先生とも話をしてとても楽しかったので帰ったら沢山話を聞いてあげてと言われ帰って来ました。夕飯を食べて少し休んでいまし…

同じ担任

娘のクラス発表がありました。息子が1年生のときに担任をしていた先生が、翌年、娘が1年生になった時の担任になりました。2年生の時の息子の担任の先生が、娘が2年生になった時に担任になりました。2年息子の担任が次は娘の担任になっていたので、今回も…

ひと安心

この1週間は、息子の公立高校の受験に始まり卒業式や部活の友達親子で卒業旅行に行ったりと忙しく過ぎていきました。肝心の合格発表がまだで、合格していれば良いなぁと願いながらいました。受験した高校が会社から近かったのでお昼休みに見に行きました。同…