2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初参加

県ジュニアゴルフ大会に初めて参加しました。全部用意できたと出発したのですが、会場に着いたら帽子を忘れたことに気付き近くだったので持って来てもらったりと最初から焦ってしまいました。何事も初めてで大会では自分のスコアと同じ組の一人のスコアと両…

ピアノの発表会

ピアノを習い出して初めての発表会が有りました。午前中にリハーサルをして午後から本番でした。リハーサルの時、先生から一番心配したけど出来ていて良かったと最後に力を発揮するのかもと言われていました。1部では一人でピアノを弾いて2部では3人で弾いて…

奉仕作業

小学校の奉仕作業がありました。7時に児童玄関前に集合してそれぞれの持ち場に行き草刈りをしました。草刈りなので長袖・ジャージ姿に帽子とタオルを首にかけて作業をしましたが、暑くて汗がダラダラと流しながら1時間ちょっと掛かり草刈りが終わりました。…

行列

大トリックアート展に行って来ました。入場するまで長い行列で、入ったら人気のアートのところは又長い行列で写真一つ撮るのに一苦労しました。子供達は待ちくたびれて結局、一通り見て回っただけで写真を殆ど撮らずに帰って来ました。もっとゆっくり見て回…

寝不足

オリンピックの女子バレーで日本が3位になり表彰式が決勝が終わってからとなっていたので見てみたいなと思っていました。 旦那の同窓会が有り、送迎をしていたので遅い時間に迎えに行くことになり寝ている時間はあまりなかったのでそのまま決勝から見ること…

アーチェリー

息子の友達の祖父がアーチェリーを教えていて、前から孫にアーチェリーを進めていたのですが断っていたようですが最近言われて始めようかなと思ったらしく習い始めることにしたようです。息子も誘われたのかアーチェリーがしたいと言い出したのでどうしてか…

初配車

娘のバレーの大会が富山でありました。親たちが交代で子供達を乗せて行ます。いつもは6年生のお父さん・お母さんと5年生の早くにバレーに入った人達で廻っていたのですが今回は都合がつかず、少し先に入ったお母さんは富山までの運転はチョット・・・と言う…

すもう大会

息子が小学校の相撲大会に参加するので、午前中お休みを貰って見に行って来ました。最初は、注意事項の話を聞いたりして、取組が始まるのですが5年生の女子・男子、6年生女子・男子と遅い時間に始まりました。それぞれ2回戦するので以外と時間がかかり息子た…