2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かきまつり

穴水のかきまつりに行ってきました。午前中は町内の総会があったので、旦那が帰ってきてからすぐに家を出ました。会場に着いたら時間には余裕があったのですが、沢山の人が来ていたみたいで駐車場のおじさんが「沢山用意してあったけど、かきがもう無くなっ…

スカイツリー

旦那が用事で東京に行ってきました。バスの中からスカイツリーが見えたので写メを撮って見せてくれました。子供達にスカイツリーのボールペンとお菓子をお土産に買って来て渡していました。子供達は写メを見ながら東京に行きたーい連れてってと旦那に言い寄…

友達は

小学校のスキー教室が2月早々にあり、今年は2回しかスキーに行っていなくて間が少し空いたのでクラスの友達誘ってスキーに行こうと旦那と話をしていたそうで、娘にも友達を誘ったらと言っていたそうです。娘はすぐに友達を誘ったみたいで、息子に聞くとまだ…

左議長

今年は町内の子供会の会長に当たってしまい、左議長が最初の仕事になりました。左議長は子供達が各家庭を回って締め飾り等を集めてくる仕事があり、集合時間・集合場所を決めて回るコースを一緒に回ってくれる親達に地図を渡したりと準備して当日子供達を一…

鏡開き

鏡開きの日ですが子供達の習い事があるので、朝からぜんざいを作りました。お餅はおばあちゃんの所から頂いてきたので一つが大きくて何個食べるのか聞いたら娘は二つと言っていましたが、身体2計測の日になっていたので体重を気にしてやっぱり一つと言った…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 昨日から1泊で家族で白馬にスキーに来ています。 2日とも天気に恵まれスキー日和で、いつもなら早めに滑り終わって温泉に入って帰るのですが、今回は結構長く滑ってました。大人はもう足がガ…