2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閉校式

ジュニアの閉校式があり、今年度は2人とも皆勤賞で賞状と記念品を貰いました。 去年は娘は皆勤賞でしたが息子はどうしても友達と遊びたくて1回お休みをしたので準皆勤賞という事で記念品だけでしたが今回は2人とも皆勤賞で良かったです。閉校式の後、最後の…

滑り納め

正月に泊まりでスキーに行った時に福袋でスキーのリフト券が付いていて、家族分有るので空いている日がその日しかないと言うので急遽白馬までスキーに行って来ました。天気は曇りだったのですが、霧が出ていて少し滑りにくかったです。それでも、子供達は午…

長電話

名古屋に住んでいる友達の誕生日だったので、最近はメールでおめでとうを送っていたのですが久しぶりに電話を掛けました。近況報告したりしていたらあっという間に時間が経っていて、次の日息子がお母さん1時間以上しゃべっていたよねとパソコンをしていた…

大忙し

金曜日、仕事から帰ったら娘が明日8時45分までに来てって算盤の先生が言ってたよと言うので???と思って聞いたら算盤の競技大会が土曜日にあると言うのです。大会有るのは聞いていたけど何時あるのかまでは聞いて無くて次の日は朝早くに娘を送っていき…

進級

スイミングで最後の週に進級テストがあります。息子はおじいちゃんが友達の所に迎えに行ってくれたので、スイミングに行く時間に間に合ったのに何故か拗ねてスイミングにいかないと言いだし、娘だけ連れてスイミングに行きました。後で迎えに行くと練習が終…