2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に

富山に住んでいる友達の所へ遊びに行くことになり友達と一緒に高速バスに乗って行って来ました。他にも違う所に住んでいる友達と久しぶりに集まりました。友達の運転で出かけた帰りに2車線の右側を走っていたのですが、左側からいきなり車が斜めに右車線に…

バザー

子供達の学校のバザーがありました。子供一人に1作品を出品するのと、各家庭からの寄贈品等を販売しています。今年もお菓子を作り提出時間までに持って行きました。子供達に前に注文しておいたカレー・焼きそばなどの食券とおこずかいを持たせたのですが、娘…

この雨の中

家に帰ると息子の部屋に電気がついていて、練習に行く前に軽くパンでも食べるように言うと一緒に練習に行く友達がいて、息子の姿が有りませんでした。聞くと息子は違う友達と遊びに行っていてまだ帰って来ていなくて部屋で待ってて貰ったみたいです。あまり…

新聞見たら

ドッジボールの大会の結果を娘に聞いたら知らないと言うので、新聞を見ればどこが優勝したか分かるからと新聞を見てみました。ドッジボールの記事が載っていて見ていくと一緒に行っていたお母さんからのメールでは3位になったよと書いてあったのに新聞には違…

ドッジボール大会

小松ドームでドッジボールの大会が有りました。校下の予選は人数が足りなくて大会近くになったらメンバーを決めようと言う事になり何とか人数が集まり大会に出ることが出来ました。娘も最初はバレーの練習で参加出来ないと言っていたのですが、どうしても大…

プリクラ

娘がバレーの友達と初めてプリクラを撮りに行くことになりました。一人の友達がその後、髪を切りに行くので帰り送る人がいなくなるので、一緒に付いて行くことになりました。練習終わるのが遅くなってあまり時間がないのに一つ撮るのに時間がかかり2〜3枚し…

自主プラン

息子の学年がグループに分かれて自主プランで金沢に行っています。班長や係を決めてありました。しおりを見ると行き先は同じだけど廻る順番がグループごとに違っていました。お昼も12時から13時の間に中央公園でお弁当を食べることになっていましたが、食べ…

栗ご飯

会社の友達が栗拾いに行って来たと栗のお裾わけがあり、早速栗ご飯を作りました。栗の皮をむいていると息子が僕も手伝うと言ってくれましたが、さすがに栗の皮は硬くて大変だし怪我でもされても困るので断りました。味付けは目分量だったのででき具合が分ら…

初の大会

娘がバレーボールを習い出して半年が経ちました。急遽5年生だけを大会に出すことになり、連休初日は違う大会で全員大会について行きましたが次の日は5年生だけ残って他のチームと合同練習がありました。午前午後に1回ずつ試合をして流れを練習しました。…