せっかくの・・・

 昨日、誕生日だったのですが午前中は年賀状の印刷などしながら過ごしました。午後から子供達がそれぞれ習い事が入っていたので、お昼ご飯を食べていました。途中で主人が息子にクリスマスプレゼントの品物の欲しい色が無かったから、別の色にならないか?と言ったら、息子はいじけてしまい自分の部屋に行ったきりで習い事も休むと言い張り、時間が過ぎて結局行けなくなりました。娘は練習とクリスマス会があり、夕方まで行っていたので主人と二人金沢まで探しに行ったけど無くて、夕食の時どうしても無かったから色違いなら会ったよと言うと、これは○○が持っているから色が一緒になって判らなくなるからその色が良かったみたいで、どうしても無いよと言うと結局違う色に収まりました。何だか慌ただしい一日でした。