立ち往生

 大雪も一休みで雨になりヤレヤレと思っていたのですが、雪が降らないので除雪車も出ないらしく家の前はデコボコ状態になっています。坂道も多く昨日は子供達の授業参観で学校まで歩いていき、帰りは車で来ていた友達のお母さんに送ってもらったのですが、一人目の家が坂道の途中にありここで止まると進まないんだと話していたら、本当に進まなくなりその家の車庫にバックで入れ直してやっと出ることが出来ました。次に我が家に行く中でも凄い道になっていてハンドルがどっちに向いているか分からくなっていました。家の前はスーパーに行く人とか多くいて交通量が多いのに運転するのに大変です。夕方、子供達が雪遊びをいていたら動けない車が何台かいて雪をどかしたり、押してあげたりして助けてあげたんだと言っていました。