友達は

 小学校のスキー教室が2月早々にあり、今年は2回しかスキーに行っていなくて間が少し空いたのでクラスの友達誘ってスキーに行こうと旦那と話をしていたそうで、娘にも友達を誘ったらと言っていたそうです。娘はすぐに友達を誘ったみたいで、息子に聞くとまだ誘っていないと言うし、前日に習い事で会う子に聞いてみる?と言っていたけど友達は休みでその子のお母さんに電話してみたら、今日パパとスキーに行っているから連日は無理かなと言われどうすると言っていたら、お昼から友達の所に遊びにいっていたら○○君達はスキーに行くみたいと情報が貰えたみたいで、スキー場についたら出会うから一緒に滑ったらと言う事になりました。スキー場について、リフト1本滑ってきたら友達と会えてそこからずっと一緒に滑ることになり息子も満足そうでしたが、最初から一緒に行こうと話すれば良かったのにと思いました。