持久走大会

 台風で延期になっていた持久走大会を時間を貰って見に行ってきました。日にちが変わってもたくさんの父兄が応援に来ていて子供達も励みになったようです。持久走は5・6年生一緒に走ります。去年は早いうちに1番で走っていましたが今年は3人ひと塊で走っていて、途中では2番目になっていましたがすぐに追い抜いて1位でした。2位の友達は今年は調子良かったようで、娘について行くわとお母さんに話していたみたいで2位になっていました。夕方、友達のお母さんと話していたら太ももの後ろが痛いと言っていたようです。時間は去年のほうが早かったような気がして聞いたら、やはり去年の方が早かったようです。今日は4校集まってのサッカー競技会と続きますが楽しみにしていました。