インターハイ

8月3日から始まるインターハイに向けて娘たちは2日に熊本に出発しました。

試合の合わせを見て親たちは4日に熊本に向けて出発して応援に行きました。仕事は5・6日とお休みを頂いて応援に行きました。

試合は2回戦からの出場です。去年は1回戦で自分たちの試合が出来ずに負けて帰ってきましたが、今年は対戦相手とは得点が大きく開き3年生全員が試合に出ることができました。6日に3回戦があったのですが、通常通りに試合があれば3回戦の応援後に最終の電車で帰る事が出来たのですが、台風の影響で試合時間が大幅に遅れてしまい最初の試合開始が午後から始まることになり、結局、飛行機が止まり新幹線が込むかもしれないということになり、早くにホテルを出て帰ってくることになりました。まだ、休みを取れている父兄で後の応援を任せました。試合は夕方遅くに始まったので家でインハイTVで応援をして見ていました。3回戦は1点差で負けてしまいましたが良い試合をしていました。24年連続出場で来ていて娘も3年間参加でき良い経験が出来たのではないかと思います。娘のおかげでいろんな所に行けて親たちと応援でき楽しい機会を作ってくれて感謝しています。娘もこの経験を忘れずにいろんな事に頑張って欲しいです。

これからは受験に向けて勉強かな?