お旅まつり

 土曜日の午後からお旅祭りに行ってきました。
天気も良く、車を駐車場に止めるところから一杯で市役所の第2駐車場
に止めることができました。
諏訪神社でお参りをしてから見て回りました。娘がさっそく、くじ引きを
したいと言いくじ引きをすることになりました。いつもは、くじ運がいい
のですが露店のくじ引きではいいのに当たった事がなくヤメといたらと言っ
たのですが、どうしてもくじ引きがしたいらしくくじ引きをしたのですが
やはり、好きなのが当たらなく旦那にもヤメたらと言われていたのに、懲
りずにまた違うところでくじ引きをしていました。息子はくじ引きをせず、
違うのをしていましたよ。
途中で友達と出会って話しながら見てました。子供たちは、物足りなかった
のが、次の日はじいちゃんと行くと決めてきていましたよ。日曜日は午前中
に行き、好きなものがゲットできたのか満足そうに帰ってきましたよ。