校下運動会

 この間の日曜日に運動会がありました。
私は、用事があり参加できませんでしたが主人と子供たちが
行ってきました。娘は学校の運動会のリレーで転んでしまい
本当に悔しかったようで、今度の運動会の50m走では1位
になりたいと言っていました。言葉通り1位になったそうです。
息子は、最後に一人抜いて3位になったそうです。
 男子のリレーで各町内から小学生が一人走ることになっている
のですが今回は5・6年生がいなくて急遽、息子が走ることにな
りました。最初は嫌がっていたようですが、ビリでもいいからと
言うことで、出たようです。殆んどが6年生で5年生は一人しか
いなくて最初はビリだったようですが、カーブの所で5年生を
抜いて次の人にバトンを渡せたようで、とても喜んでいました。
結果は3位に入ったそうです。主人曰く、抜かせそうになって
やっと本気がでたようです。息子にとって、5年生を抜かせた
ことに自信がついたみたいです。3位の景品が果物の詰め合わせで
嬉しそうに、これ僕が貰ってんよと言っていました。