映画

 昨日、息子が友達と映画を見に行きました。何年か前にマンガ本が出て、意外と面白かったことを思い出しました。学校の図書室にもあるようで、子供達も面白いと言っていました。前の日に友達のお母さんが連れて行ってくれるから行っていい?と言ってきたのでお願いしました。友達も午後から習い事の練習があるから午前中に行くことになり、映画を見てゲームしたりして楽しんで来ました。午後からは習い事だったので準備をして出かけたのですが、友達は習い事に行かないことになったようで、息子は習い事が終わったら友達の家に遊びに行く約束をして、練習も身に入らない感じでした。いつもより練習が早く終わったので友達の家に直行でした。息子は充実した一日でした。娘も行きたいと言っていたのですが、友達が用事が有り昨日はいけませんでした。そのうち連れて行ってと言いそうです。