スキーは

 週末は、どちらかにスキーに行こうと話していたのですが土曜日は息子が友達と遊ぶ約束をしたので、日曜日に行くことにしたのですが、娘は前の日に寝るのが遅くてなかなか起きれなくて、じゃあ午後からにしようと話していたら息子は3時頃には帰って来たいと言い、聞くと友達とそれから遊ぶ事になっていたらしく、早く帰るなら早く行こうと言うことになりました。着替えている途中に子供達が言い合いみたいになり、娘が行かないと言いだし結局スキーは行かないことになりました。午後から娘はおじいちゃんにマイクロジグソーパズルを買ってもらい、1ピースがとても小さくとても時間がかかりそうな絵を選んで来ていました。何時になったら仕上がるのかな?せっかく天気も良かったのに、何だかすっきりしない週末でした。