スキー教室

 新聞に載っていて申し込みしたスキー教室に友達と3人で参加してきました。子供達は中級クラスで他の小学校の子と4人で教えて貰っていたのですが、途中から初級クラスから1人入って5人になりました。最初は一人ずつ滑ったりして、次は先生の後について滑ったりしていたそうです。途中、どうしているかなと見ていたら、3人だけ滑って来て暫くしてから他の子と先生が来てと子供達の滑りを見る間がない感じでした。ターン等たくさん見て貰えるかな?と思っていたのですが、子供達が他の子に合わせてあげられないのか、先生あそこの木まで滑っていいと先に滑って行っていました。これじゃ、スキー教室に入れた意味がなかったねと一緒に参加したお母さんと話していました。午後から主人と少し滑りましたが雪が凄くて、とて視界が悪く滑りにくかったです。