早退

 息子の習い事が有るので、仕事が終わってから急いで買い物を済ませて帰ったら、息子は風邪をひいたらしく2時限目の途中で学校から迎えに来て下さいと連絡が有り、家に居たお父さんが迎えに行き病院に連れて行ってくれました。風邪がお腹についたみたいで、朝は大丈夫だったけど、学校にいた時には酷かったみたいです。お昼頃に家に戻り薬を飲んでゆっくり寝ていたら良くなったようですが、夜はなるべくお腹に負担のかからない食事にしてと言うことだったので急遽予定変更して、違うメニューになりました。朝も軽く食べて学校に行ったので大丈夫かなと思っています。今までなら、学校の連絡とか友達が持って来てくれたりしていました。今までの先生はどうでしたか?と連絡が有ったりしたのですが、今年の先生は何の連絡もなく、夜先生に電話をして予定を聞いたりしました。結局、追加で国語の教科書とノートが必要との事で知らなかったら忘れ物扱いになってしまうのになと思いながら電話を切りました。