雨の中

 すごく雨が降っていたのですが、子供達が金沢で催事をしている「うまいもんまつり・ケンミン館」に行ってきました。食べてみたい物を色々見て回り、カツカレー棒のセットとマダムシンコのケーキを買ってきました。山ちゃんの手羽先はすごい列で並ぶのを止めました。ケーキは子供には好評でしたが、主人は上にかかっているキャラメルが甘くて上を取って食べていました。これが有るから美味しいのでは?と思っていたのですが・・・ケーキの食べ方は3通り書いてありました。冷やして食べるのと、レンジで少し温めて食べると、冷凍して食べるが有りました。皆で食べると2通りしか当たらないねと言っていたら、娘が2個買ってくれば良かったのにと言ってました。買っている時は考えてなかったです。主人は通販でも売ってるよと言っていたけど、そこまでは良いかなと思いました。