トランポリン競技大会と社体

 トランポリンの大会がありました。その日は社会体育大会と重なっていて、娘は運動会に行きたいと言っていましたがトランポリンの大会に申し込んだ後だったので、トランポリン大会に参加してきました。今年は、社会体育大会と重なっている所が多くそのお手伝いで出れない人もいて参加人数はいつもよりとても少なかったです。でも、娘の中学年女子は多くて20人くらいの参加で先生からも激戦だよと言われていました。今回は入賞出来るかなと思っていましたが、何とか5位に入賞できました。参加者が少なかったのでいつもより終わる時間が早く1時過ぎに終わることができ、娘は運動会に行きたいと言って急いで帰って小学校の運動場まで送って行きましたが、午後の競技に子供が参加するものが無く友達と見ていたようです。途中、雨が降ったりと寒かったけれど遅くまで遊んでいて、なかなか帰って来ませんでした。