バザー

子供達の学校のバザーあり、今年は委員になっているので焼そば・フランクフルト・焼き鳥のコーナーの係でした。朝、8時に集合して焼そばの野菜等を炒めたりトレイに入れたりとフル活動でした。主人も焼き鳥のコーナーで他のお父さん達と焼き係でずっと焼いていました。途中から雨が降ってきて、お客さん達は慌てて買い物を済ませようとして急に食券を持って来て焼きそば等を買いに来たので焼きあがりが追いつかなくなり暫く待ってもらうこともありと忙しかったです。子供達はそれぞれ友達と遊んでいて、ビンゴ大会があったり、買い物をしたりして帰る頃にはすごい荷物になっていました。2人とも私の作ったクッキーを買って食べたそうですが前の日に味見と言いながら食べていたのに・・・2人に美味しかったと言われ嬉しかったです。バザーが終わっても片付けや反省会をしたしていたので思ったより帰りが遅くなってしまいました。それから、JAまつりに行って来たのですが野菜や果物のコーナーが片付け始めていて何も残っていませんでした。とりあえず、一通りみて少し買い物をして帰って来ました。この間、テレビに出ていた塩麹を買ってみました。販売している人に「この間テレビに出ていたから気になって」と話したりしてました。ご飯を炊くときに入れると美味しいよと教えてくれたので今度作ってみようと思います。