ピアノの発表会

 ピアノを習い出して初めての発表会が有りました。午前中にリハーサルをして午後から本番でした。リハーサルの時、先生から一番心配したけど出来ていて良かったと最後に力を発揮するのかもと言われていました。1部では一人でピアノを弾いて2部では3人で弾いていました。他の人のはゆっくり聞けるけど、娘のはちゃんと弾けているかハラハラしながら聞いていましたが何とか無事に終わりました。次回はハラハラしなくても見れるようになっていてほしいです。今回は旦那に発表会行かないのと聞いたら、行こうと思っていたようですが娘に見に来るなと言われたらしく息子と釣り堀で釣りをする事になったようです。それを聞いた娘は発表会が終わったら釣り堀に行くと言い出し発表会が終わってから電話したら、まだ釣り堀にいたけれどもう少しで帰るところだったのに、結局少し時間を伸ばして遊んで来ました。