まつり

 町内のお祭りがありました。毎年、子供獅子に高学年の親が付き添いで行くのですが今年から低学年の親に付き添いをお願いするように依頼があり急遽電話で付き添いが出来る日をお願いしたりと前の準備が忙しかったですが2日間一緒に歩いて廻るのはきついねと話していたので助かりました。1日目は子供会が昼食の用意をする係が当たっているので、付き添いをしている途中に抜けて準備をしなくちゃいけないねとお母さん達で話していたのですが両方じゃなくて良かったです。お昼に帰って来たお母さん達は日焼け止めを塗っていたのですが足の甲の所は気にしていなかったらしくクッキリ日焼けの後がついていました。子供達も真っ赤な顔をして焼けてました。天気が途中から雨になるかもと言うので休憩時間も早めに切り上げて午後出かけて行きました。2日目は午前中だけなのでお昼はゆっくりと食べて帰りにお菓子と図書カードを貰って帰って来ました。