ドッジボール大会

 小松ドームでドッジボールの大会が有りました。校下の予選は人数が足りなくて大会近くになったらメンバーを決めようと言う事になり何とか人数が集まり大会に出ることが出来ました。娘も最初はバレーの練習で参加出来ないと言っていたのですが、どうしても大会に出たいと言うのでその日は練習が午前中だけになったので来年はバレーで参加出来ないから今年は出ようと言う事になりました。大会の前日にやっと練習をしたので大丈夫かなと思ったのですが5年生が休み時間に練習をしていたので以外と上手でした。いつもはスポーツフェスティバルと一緒なので負けてもそこで遊んでお昼ご飯を食べて帰ることになっていたのですが、今回はドッジボールの大会なのでそんなに時間がかからないと思って担当の人がお昼ご飯の代わりに図書カードにしたのですが、なんと勝ち進んで3位になりました。お昼過ぎにメールが来て3位になったので閉会式が終わってから帰ります。と連絡があり結局1時半頃に帰って来てお昼ご飯を食べることになりました。娘たちはお昼ご飯ないのと言っていたそうですがその代わりに図書カードになった事を話したら分ってくれたそうです。メダルと商品を貰って帰って来て見せてくれました。ドッジボールも当たり学校に持って行きました。