また怪我

 仕事をしていると娘の小学校から電話がありました。運動会の練習の後、友達と走る競争をいていたら後ろから来た子の足が絡まり転んで左足の中指を怪我して保健室で冷やしているけど痛がっているので一度レントゲンを撮ってきてほしとの事でした。病院でレントゲンを撮ったのですが骨折やヒビもなく良く冷やして安静にと言うことでした。春に足首を捻挫した時も同じ事を言われたのですが遊びたい年頃の娘は安静にを守らずにいて、これは駄目だと思い接骨院に行きましたが結局直るのに時間がかかり大変だったので今回は接骨院にも行ってきました。案の定、テーピングをすることになりました。学校から電話があった時は運動会は出れるのだろうかと心配しましたが大丈夫のようです。小学生最後の運動会で副団長の役も当たり頑張っていたのにと思っていただけに大した怪我でなくて良かったです。