こんなところで

 最近、息子が足首が痛いと言い連休中は病院もしていないので休み明けに部活も休みだったので接骨院に行ってきました。接骨院に行くと息子の友達のお母さんが座っていました。どうしたのかなと聞くと友達が部活の時に膝を怪我したみたいで見てもらいに来たのだと言ってました。友達も暫く通院するみたいです。診察をしてもらったら、アキレス腱のところが炎症を起こしていて痛かったようです。右の膝も痛いというので診てもらったらオスグッドと言うことでした。ジャンプしたりするスポーツをしている人がなり易いようで膝に負担がかかり過ぎたようです。暫くは通院することになりそうです。部活が終わってからになるので娘は一緒に言ってもいいよと言いますが時間が遅くなりそうだし、と言って往復するのもどうかなとも思っています。