新人大会

バレーボールの新人大会がありました。1日目に2校と対戦があり、2勝すれば翌日の準決勝に進めることが出来ます。今回は抽選会の、くじ運が良く2勝できる学校との試合でしたが得失点率等あったので、少しでも相手の学校に点数を上げないようにもう少し考えて試合をして欲しかったねと、親達で話をしていました。2日目は予想していた通りの学校との試合でした。娘も調子が悪く、何故こんなところでと思うところでミスをしていました。続けて3位決定戦があるのでお母さん達と話をしていたので気が付かなかったのですが、旦那も観に来ていましたがあまりの酷さにその試合が終わったら、帰って行ったそうです。3位決定戦は1セット目は少し差をつけて取りましたが2セット目は接戦で23点からジュースになりお互い譲らず、32-30で勝つことが出来ました。3年生や3年生の親御さん達も応援に来てくれて、皆、必死に応援してくれたて勝てたんだなと思いました。閉会式が終わった頃、男子のバスケ部が決勝戦が始まると言うので、会場も近いのでそのまま皆で応援に行きました。バスケ部も3年生や3年生の保護者も一緒に応援に来ていました。野球場も近く終わったら次々と生徒が応援に来てました。とても、いい試合であまりのかっこ良さにお母さん達と凄いねと話していました。結果は優勝でき最後は全員で校歌を歌っていました。これを観て娘たちも次は勝ちたいなと思ってくれたかな?