コスモスまつり

 昨日、大倉岳高原コスモスまつりに行ってきました。
犬の散歩も兼ねて、遊んできました。10時から開催だったので
10時くらいに着くように出かけました。
たくさんの人が来ていて、第3駐車場に止めて歩いて行きました。
去年より催しが少なかったように感じます。
 コスモス畑に、キッズ宝探しがあり並んで待ちました。去年は
催しに書いてあったので、すごい人が並んでいて参加出来ません
でしたが今年は何も書いてなかったので、放送がかかってから並んだ
のですが、何とか参加できました。
最初に、係の人が説明していましたが、ひとり1枚くじを探して、○だと
お菓子が貰えて、×だとまた探しに行くという宝さがしだったのですが、
おじいちゃん達年配の人は、孫のためにと、たくさん持っていて途中で
くじが無いと子供たちは言っていました。娘は2回目で○だったのですが
息子は6・7回目でやっと○になり、お菓子を貰えてヤレヤレという感じ
でした。久しぶりに、友達も子供を連れて来ていて顔を見ることが出来ました。
帰りはお昼近くになったので、お好み焼き等少し食べて帰りました。